2016年6月17日古美術研究会顧問の出光佐千子先生を表敬訪問しました。

文学部比較芸術学科の准教授で現在古美術研究会の顧問をお勤めいただいている出光佐千子先生にお会いさせていただき、ご挨拶かたがた甃会のご紹介をさせていただきました。
出光先生は、日本近世絵画史とりわけ江戸時代の文人画(池大雅)・近代南画(小杉放菴)のご研究に力を注がれております。また出光美術館の理事を勤められるとともに2013年から青学文学部で教鞭をとる傍ら、古美研の顧問をお勤めいただいております。
当日は古美研の内藤会長、亀村総務部長も同席し、長谷川会長から古美研の生い立ちや現在の甃会の活動などをご説明させていただきました。
ご多忙中にも関わらず終始穏やかな笑顔でご対応いただきました。
今後も現役部員へのご指導、甃会活動へのご支援をお願い申し上げ研究室を後にしました。

(写真は左から山崎事務局長、出光先生、長谷川会長、内藤古美研会長)