出雲駅伝応援ツアー報告

  出雲駅伝応援ツアー報告(10月9~11日・駅伝は10/10)

 

                参加者:古美研古参組・11名(1966~1972年卒)

                宿泊先:古美研OB・OG経営の玉造温泉「松乃湯」

 

          祝・2年連続3度目の「優勝」に全員歓喜の渦!!

 

  出雲大社スタート地点とフィニッシュ・出雲ドーム手前の2ケ所が応援場所です。

 イケメン揃いの応援団、可愛いチヤガールとブラスバンドを囲んで地元商工会支援者と

  我々11勇士は各自に幟旗を持たされ、「カレッジソング」「応援歌」等合唱して半世紀前の

  学生時代にタイムスリップし、テンションは最高潮!

 戦況のキレギレ情報(5位だ、2位だ、1位だ)が入るたびに一喜一憂、ハラハラ・ドキドキ

出雲ドーム手前に陣取った我々応援団3時過ぎから今か?今か?待つ時間の長い~事。

やっと先導パトカーと白バイが100m先、見えるが選手のユニホームの色が分からない

7~80m位でやっとグリーンの一色君の雄姿が垣間見れ安堵と感激と感涙で最高潮!

あっという間に通り過ぎましたが、気分は今年最高の臨場感!充実感!達成感!

原監督以下駅伝選手に「この感動を」をありがとうと天に向かって叫びました。

 

  メインの駅伝当日の前後は国宝になった松江城、堀川めぐり、そして足立美術館等々 

 周辺の散策と最後に「出雲大社」に優勝報告とお礼参りをしてきました。

  最後に宿泊先「松乃湯」の素晴らしい料理とスタッフの最高のおもてなしに超満足!

 御主人と女将さんに「感謝」「感謝」です。皆さん、「松乃湯」を御贔屓に願います。

 

 添付のスナップ写真を参照ください。                  以上  

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    平岩基一恵美子 (土曜日, 17 10月 2020 14:22)

    皆様 コロナの中 如何お過ごしでいらっしゃいますか? 
    そんな中 私達はGO TO トラベルに押され、重い腰を上げ、島根県へ行ってまいりました。残念ながら出雲駅伝は中止となりましたが、先輩たちのブログに従い、木造建築国宝の松江城に登り、城下を眺め、堀川を巡り、小泉八雲記念館、武家屋敷をのぞき、島根県立美術館でコローから印象派へを鑑賞し、宍道湖に沈む夕日の残照を楽しみ、玉造温泉「松乃湯」へ宿泊致しました。
    和風旅館らしい美味しい御料理の数々、美肌、アンチエイジング作用が期待できる名湯、行き届いたホスピタリティに心癒されました。皆様、ここまで足を延ばされ、是非お立ち寄り下さい。
    翌日は、出雲大社参拝、その荘厳さに圧倒され、そしてミシュラン三つ星の足立美術館へ。開館五十周年記念の横山大観展は勿論、その他の充実したコレクションを鑑賞し、その収集力のすごさと審美眼の鋭さに感服致しました。そして、日本庭園の手入れの行き届いた姿、美しいの一言でした。
    先輩方のご先導を頂き、充実した旅を過ごす事ができました。
    有り難うございました。

  • #2

    種村清六 (土曜日, 24 10月 2020 07:44)

    4年前出雲駅伝旅行コメントを書いた種村です
    平岩さんがこれを見て
    出雲旅行されと聞き、嬉しく思うと共にあの優勝の感激が昨日のように目に浮びます。いつか出雲旅行の話題で一献やりたいものです
    再会を楽しみに~お元気で