青学校友会甃会HPがホームページアワード新人賞受賞!

校友会ホームページアワード新人賞に輝く(2017.6.24

 

2017年度青山学院校友会定例代議員総会が624日(土)青山キャンパス17号館本多記念国際会議場で開催されました。議事終了後の報告事項で校友会ホームページ委員会から「2016年度ホームページアワード」8団体が発表され、古美術研究会OB会「甃会」が栄えある新人賞に選出されました。

ホームページアワードの主旨は頑張っている団体を表彰することでホームページへの関心を高め、一層の活用促進を図る目的で設置、閲覧者・閲覧数の絶対数と増加率、コンテンツの独創性と更新頻度、担当者の創意と工夫、熱意と努力が選出基準となっています。

「甃会」は2015年の創立50周年を機に20163月に校友会アイビーグループに加盟して4月に校友会ホームページを立ち上げました。ホームページは①会員相互の親睦活動、②青山学院大学古美術研究会との交流と支援活動、③古美術研究の啓蒙活動の事業三方針に沿って具体的な活動を実施して、新鮮な情報を会員皆様にリアルタイムに発信することでイベント等の参加を促進するとともに活動に対して理解を深めていただくためのツールとして活用しています。今後も親しまれるホームページを構築してまいりますのでご支援ご協力をお願いいたします。

 

また、校友会ホームページには幼稚園から大学までの同窓会をはじめゼミナールやアドグルのOB会、地域支部等校友会に加盟する175団体の内130団体がサイトを開設しています。会員皆様と関係する団体の活動情報も満載ですので有効に活用いただければと思います。「甃会」オフィシャルホームページからリンクを貼っていますのでぜひご覧ください。