2019年3月30日柏田道夫さんと河崎早春さんの朗読&対談が青山キャンパスで行われました

河崎早春さんのフェイスブックから引用させていただきます。

=================================================================

母校でのトークショー「ネタの探し方〜図書館の使い倒し方まで」。こんな看板も立ててくださって、たくさんのお客様にいらしていただけて、三木学長も最初から最後までわたしたちのおしゃべりを熱心に聞いてくださって、💦嬉しかったです。

なにしろトークの相手は「武士の家計簿」などシナリオや小説の世界で活躍中の同級生、柏田道夫さん。大学一年の時に隣の席で、それ以来のお友達だからリラックスしてしまって話も弾むこと。

柏田さんの著作「武士の料理帖」より「みそ田楽」の朗読。私には珍しい時代物でしたが、作者を横に楽しい経験でした。

みなさまありがとうございました。

=================================================================

会場には100人前後の観客が参集しました。甃会からも14名の会員が聴講し、終了後には柏田さんと河崎さんを囲んで記念撮影も行いました。その後正門左側のブックカフェにも立ち寄るなど充実したひと時を過ごしました。