古美研部室に保管庫・本棚を寄贈しました

 昨年、古美研部室に保管されていた創部当時からの古い資料を整理し、その一部を9月の同窓祭甃会会場で展示したことは、既にご案内のとおりです。

 これらの資料は部室内2台の保管庫に収納されていますが、現役の部活動用資料と混在しており保存場所が不足気味になっていました。このため、今後も引き続き部室で適切に保管してもらうべく、昨年11月に保管庫を1台寄贈しました。

 これら懐かしい資料類は、今年も現役役員の協力を得て更なる整理をする予定です。

 また、現役の部活動用図書を保管している本棚が、棚板の一部がはずれて危険な状態だったため、これを機に1台寄贈しました。

 2020年1月15日の古美研との意見交換会の折、新役員から寄贈に対するお礼とその活用状況についての報告がありました。