2年5か月ぶりに対面で現役役員との意見交換会を実施しました

左から時計回りに、古美研会長熊倉さん・副会長小柳さん、甃会飯田副会長・長谷川会長・亀村副会長

2022年6月7日(火)、一昨年(2020年)1月以来2年5か月ぶりに古美研現役の役員の方と対面で意見交換会を実施することができました(2021年はZoomオンラインで2回実施)。

参加者、現役は3年生で会長の熊倉さんと副会長の小柳さん、甃会は長谷川会長と飯田、亀村両副会長の5名、場所は青学会館(アイビーホール)1階のカフェ「茶珈堂 Cha Café do(ちゃかふぇどう)」。(※学院構内は依然として学生と教職員以外は立ち入りできない模様)

現在の古美研会員数は25名(1年9名、2年9名、3年4名、4年3名)、昨年度もコロナの影響で活動らしい活動はできず、横浜散策とバンクシー展見学の2回の活動だけだったとのこと。しかしながら今後は、コロナ対応の緩和状況を見ながらも月1回程度の活動が目標。それから夏合宿も実施できれば! との大変積極的な姿勢に、甃会役員としても頼もしく、大変嬉しく思いました。

また長谷川会長から、1965年以降連綿と続く古美研の歴史と、甃会についての説明をいたしました。

久し振りに対面で現役の方々との交流が可能となり、今後についての前向きなお話を伺えて有意義な意見交換会でした。甃会としても引き続き古美研との交流と支援活動が続けられればと思います。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    室田博之 (土曜日, 11 6月 2022 21:38)

    先日、目黒駅ある在日タイ国東京大使館にVISA申請に行ってきました。その帰りに渋谷駅に出てわが母校青山学院大学へ行きました。残念ながらこのような時期で先生と現役学生しか構内にはいれませんでした。
    部室に行き部員がいればお茶を考えておりましたが残念でした。
    またの機会がありましたら伺います。
    4年位は現在の会社で頑張ります。
    現役生の方、事務局の方々大変かとは思いますが頑張ってください・
    以上