奈良聖林寺観音堂完成

甃会からもご寄進をした、聖林寺国宝十一面観音像の新収蔵庫が完成し、8月1日から一般公開が始まったとのこと。ご住職の倉本様からご寄進された方に下記メッセージがありましたので、ご紹介いたします。

=====================================

聖林寺 十一面観音 観音堂改修事業にご支援を賜りました皆様へ

 

ご無沙汰をしております。

聖林寺 倉本明佳です。

 

おかげさまをもちまして、皆様からのあたたかいご支援を賜り、無事安寧な観音堂が完成いたました。観音さまは1年2か月ぶりに聖林寺にお戻りになりました。

 

コロナウイルス感染症の感染拡大を鑑みて、落慶法要並びに式典は規模を縮小して、文月大安吉日に厳修いたしました。

 

聖林寺公式YouTubeにて、ご覧いただけますので、

 

聖林寺YouTube

オフィシャルチャンネル

https://youtube.com/channel/UCQiNHPLYeS9PVBhgRMmhYwQ

 

でお楽しみください。(チャンネル登録・グッドボタンを押していただけますと大変励みになります。また、拡散をいただけますと有難いです。)

 

1.ダイジェスト

2.法要と観音堂の説明

3.奉納 能「三輪」独鼓

4.シンポジウム「聖林寺や十一面観音像をめぐって」

 

の4つに別けて編集されております。

 

 

今後も仏さまを未来永劫お護り出来るよう 聖林寺の護持の為に、また、大和の地が、いついつまでも皆さまの心のふるさとであるよう、さらなる精進を重ねる所存です。決意を新たに頑張りますので、引き続き、よろしくお願い申し上げます。 

暑さ厳しき折ではありますが、お身体とお心がお健やかにたもたれますよう、祈念申し上げます。                        合 掌

          聖林寺  明佳  拝