1968年~71年卒のOB合宿が3年ぶりに行われました

古美研黎明期甃会員の皆さん恒例のOB合宿。3年ぶりに行われました。今回合宿では琵琶湖周辺の寺々を巡られたとのこと。69年卒種村さんからレポートが送られてきました。是非ご覧いただき「元気」のおすそ分けを頂戴しましょう!

次回は伊豆方面をご予定とのこと。ますますパワーアップのご様子です。

  琵琶湖周辺の観音巡り合宿紀行

 

 コロナ禍で3年越しの古参組(68年~71年卒)合宿(10/16~19)がやっと10名参加で(9年前は20名参加・コロナと齢には勝てないか)実現することができました。

 小雨模様の予想が好天に恵まれ、初日は団体行動で湖北(向源寺など)、湖東(金剛輪寺)、湖南(常楽寺、善水寺)の6ケ寺を貸し切りバスにて散策でした。各自事前準備をしてきたのか、老体にムチ打って落伍者なく行程を終了。(後日、影響の有無は別にして)

 

 懇親会は京都八条口・徒歩5分の居酒屋で乾いたのどをビールで乾杯です。

後期高齢者の話題の大半は、こんな大病した、持病はこうだとか病ばなしのオンパレード!これでは、我々老人が国民健康保険の負荷を多くかけている事が良く判ります。

 しかし、学生時代の古美研活動や高度成長・現役時代の話題になると一変して、元気が出だし各自自慢の武勇伝。昔話に花が咲き、2時間が3時間になり楽しい時間の共有ができました。

 最後に、次回は伊豆・願成就院の運慶の仏像などを観て、温泉へ行こうかと話題が移りもう少しは頑張れそうな仲間たちです。次回の便りを乞うご期待!

(文責~種村)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    大木 晃 (金曜日, 21 10月 2022 11:30)

    私は腰痛のため宴会にだけ参加させていただきました。次回の伊豆の旅行には体を治して是非とも
    参加したく思います。私は温泉治療が目的ですが!