秋の古美術を語ろう会「都電沿線史跡巡り ちんちん電車でGO」が実施されました!

 

2022年11月6日(日)は、秋晴れの気持ちよい一日。

春に続いて今年2回目の古美術を語ろう会は、大変楽しく充実した催しとなりました。
3年生と4年生の古美研現役メンバーも含め、22名の参加者は誰ひとり欠落者もなく、都電と徒歩で江戸から昭和の史跡巡りを楽しみました。
9時半王子駅に集合し、まずは王子稲荷・名主の滝公園・音無川親水公園。
王子から都電に乗って庚申塚で下車し、地蔵通り商店街からとげぬき地蔵。
ここで分散して昼食タイム。再び都電で鬼子母神堂へ。
そして終点早稲田までまた都電に乗り、芭蕉庵・永青文庫・肥後細川庭園を見学。
予定通りのコースを巡り、16時半に早稲田駅で解散となりました。その後有志は大塚駅へ移動して懇親会を実施、充実の一日となりました。

次回は来年2月19日(日)に世田谷の史跡を巡ります。追ってご案内を掲載しますのでお楽しみに!