静岡由比スルガエレガント収穫祭の様子

毎年ご報告している、静岡由比のスルガエレガントの収穫作業、今年も始まりました!

今年は初の試みとして「2024収穫祭」と銘打って、収穫の手伝いと畑の様子を知ってもらおうといろいろな方にお誘いをしました。

 

収穫祭は先週末の330()31()二日にわたって延べ24名が参加して実施され、事故もなく無事終了いたしました。ゲストとしてお呼びした甃会員や校友、知り合いのファミリーなどが、季節外れの炎天下の中、楽しみながらも汗をかいて一所懸命収穫作業に協力いただきました。富士山と駿河湾と青い空に見守られて充実した2日間を過ごしました。

 

枝もたわわに実ったスルガエレガント

 

既に収穫量を上回る注文をいただき、一部次の収穫まで出荷が出来ない状況となっております。つきましては大変申し訳ございませんが、ご注文については受付終了とさせていただきます。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    飯田貞年(74卒) (火曜日, 02 4月 2024)

    皆様のお陰で今年も15キロゲット、本日受領致しました。
    早速、親類や友人にお裾分けし始めました❗️