GW明け、現役役員との意見交換会を実施しました

5月7日(火)時折り小雨降る中、アイビーホール1階・茶珈堂で現役古美研役員3名、甃会役員から2名が参加し、情報・意見交換会を行いました。お昼休みを利用した短い時間ではありましたが、貴重な時間を共有できました。

 

亀村会長から古美研の歴史、甃会についての概要、および今後の予定などをお伝えしました。特に来年は60周年を迎える古美研、そのための周年行事を計画中であることもお知らせしました。ここまで古美研が続いてきた、貴重な人の繋がりを理解していただけたなら嬉しいです。

 

現役役員からは今年度の入部状況や今後の活動についてお話をお聞きしました。

新歓を5月22日に予定しているそうで、そこで入部人数など把握できるとのことですが、現在のところ登録者60名程、新入生も昨年同様3〜40人になるのでは?ということでした。間近な活動としては11日にアーティゾン美術館へ行くとのこと、月一の活動に加え、合宿も出来たら実施したいとの意欲もお聞きしました。

 

昔の合宿の様子、週二回あった活動のことなど、現役生からは羨ましがられました。昭和っぽさ(もろ昭和に生きており意識したこともないのですが)に憧れを持っているようです(苦笑)。

思えば、つい最近まで学校生活もままならない状況でしたので、私たちが過ごしてきた古美研・学生生活は青春を謳歌できた良き時代だったと気づかされます。規制の多かった辛い時期を乗り越えた現役生にも、これから思う存分、学生生活を楽しんでいただきたい。古美研がそのどこかに、そして今後も彼らの中に存在できたなら大変嬉しく思います。

甃会として、今年度も現役生を陰ながら応援してまいります。

 

役員3名、明るい皆さんでした。古美研を引っ張ってくれることでしょう。

 

 

参加者は

現役から 会長 迫田さん  副会長 奈良部さん  会計 室谷さん

甃会から 会長 亀村    副会長 渡辺(直) でした

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    藤田健一 (水曜日, 08 5月 2024 20:04)

    週2回あった活動が今ではなかなか難しいということには,多々事情があるのでしょうね!

  • #2

    鈴木誠一(83年卒庭園班) (水曜日, 08 5月 2024 21:47)

    思えば私たちの時代は理工学部を除けば青山キャンパスだけでしたから週2回活動というのは容易だったのかもしれません。私が4年の時に厚木キャンパスができて、役員になった1~2年後輩の諸君はかなり苦労していたのを覚えています。たしか、月に何度かは厚木で例会をということになって、話のタネに、と1回だけ厚木にいきました。丹沢山の麓、むちゃくちゃ交通の便の悪く周りになんにもないところで、2度と行くことはありませんでした。たしか、すでに卒業していた藤田さんも一緒に行ったと記憶しています。藤田さん、お元気でしょうか。

  • #3

    74年庭園飯田貞年 (木曜日, 09 5月 2024 09:34)

    役員の皆様、ご尽力有難うございます。
    新部員の獲得が出来そうで何よりですね�
    昭和も古(いにしえ)となりつつあるのでしょうか?