第3回古美研OBサロンが開催されました

前日の激しい雨も一転、午後から晴れ間も見えました。6月29日(土)2024年度第4回役員会を東京国際フォーラム会議室で行いました(青山学院創立150周年の記念行事開催により、アイビーホールグリーンエリアの予約ができなかったため)。その後、17時半より「眞花」にて古美研OBサロンが行われました。

なお、役員会の内容及び議事録等は後日改めてご報告いたします。

 

さて、復活したOBサロンも3回目となりました。24名の参加がありました。

HPでもお知らせしました永田様、清水様をはじめ鬼籍に入られた会員の皆様を偲ぶ、献杯から始まりました。種村様(69年卒・建築班)がこれまで共に旅行されてきた写真のアルバムを作成し、お持ちくださいました。皆様が元気に各地を旅行されてきた写真の数々、仲の良さを改めて拝見することができました。

また、9月16日(月・祝)同窓祭に参加する甃会ですが、講演会・講師は赤塚雅己さん(80年日文卒、建築班)と決定しており、今回OBサロンに参加いただきました。

 

「源氏物語 ー最後のヒロインが求めたものー」これが同窓祭、講演のテーマ!

役員会からのお願いを快くお引き受けいただいた赤塚さんです。同窓祭では興味深いお話が聞けるものと確信いたします。講演会を多くの甃会会員で盛り上げていきましょう。役員会も全力でサポートさせていただきます。

同窓祭の内容については、「甃会からのお知らせVol.10」に掲載しております。7月中旬、他の郵便物と共にお送りいたします。是非ご覧いただき、916日には多くの皆様のお越しをお待ちしております。

 

今回のOBサロンも時間が足りない、盛り沢山の楽しい時間を過ごすことができました。

 

さて、次回のOBサロンは…

日程や場所など、山崎(井上)百合子さん(77年卒・建築班)・若月(大塚)あや子さん(77年卒・工芸班)を中心とした、次回幹事にお任せすることになりました。

開催のお知らせや参加についてなど、ホームページでご報告させていただきます。次回のOBサロンは皆様とどちらでお会いできるでしょうか。とても楽しみです。